続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「中華料理 慶珍楼」【三田】

イメージ 1

◆「中華料理 慶珍楼」【三田】

 ◎「タンタン麺と半チャーハン」七五〇円

 …昨日の昼、同僚の方々と食事に出掛けた。
  過去、三~四度訪れている。
  店員さんは中国の方の様で、日替わりランチメニューも豊富。
  今回は、一〇種類近く有る中から「タンタン麺と半チャーハン」。
  何とはなしに、炒飯が頂きたくなった。
  担々麺は辛さも強くなく、味としても可もなく不可もなくと言った所か。
  欲を言えば、「支那麺 はしご」の「だんだん麺」の様な、
  あっさりとしたスープにも拘らず、深いコクが感じられると言う様な、
  本格的な物を期待してしまっただけに残念だった。
  一方、久し振りに炒飯自体を頂いたので、非常に美味しく感じられた。
  米粒がパラパラとしていて、且つ、しっとりしている。
  味付けも絶妙で、良い塩っぱさ。
  自分でこんな炒飯が作れたら良いだろうに…。