続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

今宵の肴は「ほうぼう」と「生かつお」

イメージ 1

イメージ 2

今晩は、一寸考え事をしたかったので、家で一杯遣る事にした。

珍しく、此れで金曜日から五日連続で呑んでいる。

量は然して呑んでいない。

スーパーマーケットで酒の当てを購入した。

ほうぼう」と「」。

先ずは「ほうぼう」。

佐賀県産との事。

白身で、味は非常に淡白な魚。

しかし乍ら、食べ進めると何とも言えない旨味が後を引く。

仄かな甘味が感じられて旨い!

お次は「鰹」。

宮城県産との事。

口に含むと、ネットリとした風味が拡がるが、

同時に執拗くない程度の脂が口中を支配する。

生姜醤油との相性は抜群だが、

卸し大蒜も入っていたので其方でも頂いてみたかったが、

明日の仕事に備えて断念した…。