続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「レストラン フランドル」【古河】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「レストラン フランドル」【古河】


 ◎「ジャンボハンバーグランチ」九九八円

 …久方振りに仕事で北関東の地を訪れた。
  矢張り、北関東の方が落ち着くと言うか、据わりが良い気がする。
  作業の合間、上司、同僚の方と昼御飯に訪問。
  「手作りハンバーグとステーキの店」と謳っている洋食屋。
  流石にステーキは値が張るので、ハンバーグで我慢。
  腕白なので、中でも大きな「ジャンボハンバーグ」を発注。
  減量中とか言いつつ、此の喰い意地の張り方。
  言ってる事と、遣ってる事がバラバラだ…。
  尚且つ、減量中なのだから、ソースはあっさりのポン酢にしておけば良いものの、
  しっかりと「デミソースで」と頼み、
  仕舞いには、ライス大盛無料と聞いて、しっかりと大盛で頼む浅ましさ…。

  出て来たハンバーグは相当大きかった。
  御飯も山盛りだ。
  デミソースもたっぷりと掛かっており、食べ応え十分!
  表面は香ばしく、中はしっとりと柔らかい。
  付け合わせは、じゃが芋、隠元、人参、玉蜀黍。
  此れにサラダとスープが付く。
  此れじゃ、元の黙阿弥だ…。