続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和


 ◎「ラーメン」七〇〇円

 …昨日。
  石和温泉での落語会終了後、山梨市に有る「ほったらかし温泉」に浸かり、
  星空を仰ぎ、甲府盆地の夜景を眺望し、秩父へと戻った。
  予定では、「ホルモン高砂」で肉を喰らおうと思っていたが、
  時間が遅かった為か、貸切だったのか、準備中の札に敢え無く断念。
  元「巣鴨ラーメン」の「らーめん屋 いとう」でとも思ったが、
  肉を喰い損ねた失望感から、ガッツリとした物を頂こうと言う話になり、
  「ラーメン富士丸 北浦和店」を頂いた事が無いと言う会社の方を案内すべく、
  一路、正丸峠を抜け、さいたま迄戻って此の店へと辿り着いた。
  時間にして二十二時半…。 
  こんな時間だと言うのに、三〇分待ちの行列に並んだ。

  今回も「ラーメン」。
  時間は既に二十三時を廻っていたので、身体に絶対悪いと理解しつつも、
  <大蒜、野菜増し、脂増し、生玉子>の<全増し>で発注。
  往復三〇〇キロメートル超の運転の疲労は、此れ位頂かないと労えない。
  山と盛られた野菜、縄の様な極太麺、脂身たっぷりの豚…。
  如何考えても寝しなに頂く物では無い。
  だけど、身体が、舌が欲しているので仕方の無い事。
  
  風呂で久し振りに体重を量ったら、夜歩いているにも拘らず、
  六十八キロに増えていた…。