続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「よかよか」【宮原】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「よかよか」【宮原】


 …昨日。
  一週間の錆落としに一杯引っ掛けに出掛けた。
  平日は減量の為に酒を抜いているので久し振りの酒だ。

 ◎「生ビール(中)」五五〇円
 …十一月九日。
  実家の父親の六十一回目の誕生日、そして、今は亡き友人T君の誕生日。
  なので、何としても呑むつもりで居た。
  しかし、酒を呑む口実に過ぎないのだが…。

 ◎「しめさば」五八〇円
 …ママさん御手製の〆鯖。
  家庭の味を其の儘出しているとの事。
  〆過ぎておらず、半生加減で旨い。
  山葵を付け、茗荷と一緒に頂いた。

 ◎「豚スネ肉のレタス巻き」五八〇円
 …本日のお薦めの品との事。
  骨の儘、三時間煮込んだ物を、自家製の味噌ダレを付けて、レタスで巻いて頂く。
  コラーゲンたっぷりでプルプルで、軟骨の部分がコリコリしている。
  味噌ダレも実に旨く、赤味噌白味噌、大蒜、生姜、蜂蜜等を合わせたと言う。
  此の味噌だけでも酒の当てになりそうだ。

 ◎「ホッピー
 …ボトルキープの「鏡月」で「ホッピー」を二本ばかり。
  少々呑み過ぎたな…。