続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「魚定食 丸や」【横浜・泉】

イメージ 1

◆「魚定食 丸や」【横浜・泉】

 ◎「ヒラメエンガワサシミ定食」一二〇〇円

 …昨日。
  前回、満席で入れず、豪く落ち込んだので、其の敵討ちに訪問。
  今回は随分と空いていた。
  何にしようかと、一頻りメニューを眺め、彼是と悩んだ。
  勿論、「タラコ煮付定食」、「アンキモ煮付定食」と同じ轍を踏まない為にも、
  絶対に刺身にしようと決めていた。
  鮎魚女伊佐木等の白身に混じって、今回は北寄貝なんてのも有った。
  「えいっ!儘よ」とばかりに「ヒラメエンガワサシミ定食」を発注。
  出て来たのは、白く綺麗な鮃の縁側。
  早速頂くと、瑞々しく、トロッとした口当たりが真っ先に感じられる。
  噛むとコリコリとした歯触りで、甘く柔らかい脂が口中に拡がる。
  此の脂の載りは凄い!
  醤油皿に浸して頂いている内に、其の脂で醤油が薄くなるのではないかと思う程。
  一本の縁側が長く、此れが八切れ位は盛られているだろうか。
  流石に今回ばかりは、御飯を御替わりせずには居られなかった。
  勿論、半盛りにして貰ったが。
  矢張り、刺身は良いな。