続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

ゴルフデヴュー第四戦

結果から申し上げると、もう散々…。
自己ベストの【109】を更新すべく、「100を目標に」なんて高を括っていた自分が恥ずかしい…。
昨晩は、二十二時に仕事から帰宅し、其の後、態々ゴルフ練習場へと出向き、
二五〇球ばかり打ち込んで、少し良い気になっていた。
実際にホールに出れば、練習の様には全く行かず、もう襤褸襤褸…。
河川敷は寒く、時折、小雨がぱらつく天候の所為にする訳では無いが、
バンカーには五~六回捉まるし、ボールは四~五回失くすし、
何故だか分からないが、右アキレス腱は傷めるし…。
辛うじて、デヴュー戦の【125】を下回るのがやっと。
甘くないと言うより、厳しいし難しい。
せめてもの救いは、後ろの組で廻っていた、七〇絡みの老プレーヤーから、
「始めてから何年?」と訊かれ、「丁度一年で、四度目です。」と答えると、
「俺は四〇年やってるけど、あなた、惚れ惚れする様な綺麗なスイングだよ。
振り被ってから下ろす軌道が凄く綺麗。先天的なものだよ。巧くなるよ。
四〇年やってる俺が言うんだから間違い無い!」と、御世辞乍ら褒められた事のみ。
ゴルフをやる度、「もう懲り懲りだ」と思う反面、「次は何とか…」と欲が出る。
コースに出る前に、高々二回ばかり練習場に通う様な俄か練習じゃ全く駄目だ…。
情け無い…。

▼二〇〇七年十二月二十二日・デヴュー第四戦(ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場・なの花コース)
 OUT⇒+19
  1番 112yd パー3:+1
  2番 515yd パー5:+2
  3番 135yd パー3:+4
  4番 390yd パー4:+2
  5番 365yd パー4:+3
  6番 333yd パー4:+1
  7番 397yd パー4:+3
  8番 160yd パー3:+1
  9番 475yd パー5:+2
 IN⇒+26
 10番 125yd パー3:+1
 11番 340yd パー4:+5
 12番 475yd パー5:+5
 13番 355yd パー4:+1
 14番 150yd パー3:+3
 15番 310yd パー4:+1
 16番 320yd パー4:+2
 17番 450yd パー5:+4
 18番 480yd パー5:+4
 TOTAL⇒117(+45)