続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「春よ来い」/はっぴいえんど

謹賀新年、賀正。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

晦日は家で独り酔い潰れ、気付いたら年が明けていた…。
楽しみにしていた「紅白歌合戦」の最後の四曲、阿久悠先生特集も観逃し、
何だか、縁起の悪い年明けの様な気がしてならない。
今年は僕にも春が来るのだろうか…。


★「春よ来い」/はっぴえんど

  作詞:松本 隆 作曲:大瀧詠一

お正月と云えば 炬燵を囲んで
お雑煮を食べながら
歌留多をしてたものです
今年は一人ぼっちで 年を迎えたんです
除夜の鐘が寂しすぎ
耳を押さえてました
家さえ飛び出さなければ 今頃皆揃って
お芽出度うが云えたのに
何処で間違えたのか
だけど全てを賭けた 今は唯やってみよう
春が訪れるまで 今は遠くないはず
春よ来い 春よ来い 春よ来い