続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「三丁目 にしや食堂」【日進】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「三丁目 にしや食堂」【日進】


 ◎「スタミナ丼」七〇〇円

 …今日は本当に引き篭り
  昨晩から何だか、右肩辺りに違和感が有り、敏感肌になっているのか、
  衣服と摺れると痛みを感じる症状が続いている。
  炬燵に潜り込んで午睡をし、一週間の疲れを癒すべく身体を休めた。
  昼間、些か食べ過ぎた所為で、夜になっても空腹感を覚える程ではなかったが、
  食事を摂りに、遠出をするのも嫌なので、又、此方へと御世話になってしまった。
  今回も頂くメニューは決めてあった。
  お薦めメニューの「スタミナ丼」。
  スタミナ丼と言えば、「伝説のすた丼屋」を思い出すが、
  見た目は、焼肉定食の丼版の様な感じか。
  具は豚肉、韮、人参、玉葱が入る。
  大蒜の風味がする甘目の味付けで、<腕白飯>の感じが出ている。
  勿論、卵黄が落とされていないと話にならない。
  途中、別皿のとろろを上から掛け、更にスタミナ具合が倍増!
  精が付きそうだ。
  セットは味噌汁、千切りのキャベツ、鹿尾菜の煮物、南瓜と豆の煮物、梅風味の大根の御香香
  
  其れにしても、こんなにスタミナ付けても、発散する場面が無いんだよなぁ…。