続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「創味酒家 鷹ヶ巣」【千里中央】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「創味酒家 鷹ヶ巣」【千里中央


 ◎「B定食(ビフカツ、サーモンフライ、鶏唐)」八四〇円

 …大阪最終日の昼御飯は、「セルシー」の中を彷徨い、
  同僚の方と二人で此方の店へと飛び込んだ。
  夜は居酒屋で、昼間も定食類を出す、此の手の店が矢鱈と多い気がする。
  
  店頭のサンプルに有った「B定食」を発注。
  「ビフカツ、サーモンフライ、鶏唐」と書かれている。
  其れにしても、揚げ物祭りだ…。
  先ずは、嫌いな物から食べるようにしているので、サーモンフライから。
  如何も、魚のフライが駄目で、食べると舌を洗いたくなってしまう…。
  しかし乍ら、思ったよりも食べられなくなかった。
  可也大きめなフライだったが、タルタルソースもたっぷりだったので。
  お次はビフカツ。
  地域的な物なのかは分からないが、埼玉から出た事の無い人間からしたら、
  余り、ビフカツを食べる習慣が無いので珍しかった。
  デミグラスソースが掛かっており、トンカツとは違った食感、食べ応え。
  洋食らしい感じだ。
  最後は、一番好きな鶏唐。
  良くタレに揉み込まれており、味が染みており、安心して頂ける。
  欲を言えば、マヨネーズが添えられていると尚良い。
  御飯もきっちり御替わりし、ズボンのベルトを緩め、太鼓腹で午後の業務に従事した…。