続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和


 ◎「ラーメン」七〇〇円

 …今晩は此方に伺おうと決めていたので、昼御飯は抑え目にした。
  コンヴィニエンスストアでサンドウィッチを購入。
  つい目が眩んで、ポテトサラダの挟まった三六七キロカロリーと高目の物を摂ってしまった。
  後は四一キロカロリーのサラダ。
  此処迄は良いのだが、失敗したのは、別売りのドレッシングの選択。
  ノンオイルの「青じそ」にしておけば良いものを、こってりの「焙煎ごま」を選択。
  此れが一三〇キロカロリーも有ると言うから、何の意味も無い。
  精々、一緒に飲んだ「ヘルシア緑茶」の効果に縋るしかない…。

  今回も「ラーメン」。
  又しても、店主がトッピングを訊く前に脂を用意しているのが見えたので、
  其の厚意を裏切る訳にも行かず、毎度毎度の大蒜、野菜増し、脂増しの【全増し】で…。
  スープを口に含めば禁断症状がピタッと止む様な心持ち。
  今にも崩れそうな野菜の山を、左手の蓮華で押さえながら麺を穿り出して手繰る。
  野菜、麺、豚、何れも良い。
  しかし、此れだけ摂生していると、此れ程の高カロリーの【危険物】を頂くのは、
  正直、恐怖感さえ覚える様になってしまった。
  今迄、一度も感じた事は無かったが、食事をするのが怖い。
  「此れを食べたら駄目になる…」と言う強迫観念が絶えず纏わり付く。
  此れがエスカレートして行くと拒食症になるのだろうな…。