続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「浪花屋」【三田】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「浪花屋」【三田】


 ◎「牛てっちゃん野菜炒め定食」七九〇円

 …半月に一遍の内勤日だったので、上司、同僚の方と此方へ昼食を摂りに出た。
  此処最近、此方へ来る度に昼時の営業が終了していると言うのが続いていたが、
  今回は十三時前だったので、事無きを得た。
  三人共、お目当ては「牛てっちゃん野菜炒め定食」。
  過去、此のメニューは二度程頂いた事が有るが、プリン体フェチには堪らない逸品。
  萌やし、玉葱、韮を豪快に炒めた中に、プルプルとした脂身をたっぷりと蓄えた、
  牛のてっちゃんがゴロゴロ入っている。
  味付けはやや甘目だが、御飯との相性は抜群で、おかずとしては最適。
  噛むと、脂身の旨味と濃厚な感じが口一杯に拡がり、
  足の親指に迄染み渡りそうな感覚さえ覚える。
  当然の事乍ら、御飯の御替わりが自由だが、踏み止まって止した。
  定食には、胡麻油の効いた菠薐草のナムル、胡椒がビンビン効いた玉子スープ、
  味付きの焼き海苔が付く。
  食後は心成しか、足の親指に痛みが走った…。

  因みに他の定食メニューは…、
  ・「レバニラ炒め定食」七六〇円
  ・「豚野菜炒め定食」八六〇円
  ・「もつ煮込み定食」六九〇円
  ・「おでん定食」六九〇円
  ・「ハツ炒め定食」七五〇円
  ・「ビビンバ定食」七九〇円
  ・「豚ヤキソバ(ライス・スープ)」六九〇円