続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ぎょうざの満洲」【新狭山】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「ぎょうざの満洲」【新狭山】


 ◎「ダブル餃子定食(ライス大盛)」五五〇円

 …昨日。
  同僚の方々と、新狭山駅前の「ぎょうざの満洲」へと入った。
  「宮原駅前店」、「上尾東口店」は良く訪れるが、此方は初めて。
  個人的に、宇都宮へ行かずして旨い餃子が頂ける店だと思っている。
  例によって、頂くのは「ダブル餃子定食」。
  しかも、禁断の「ライス大盛」…。
  今週は日曜日の午後から仕事で、肉体労働の為、精を付けようと思って…。
  酢を多目に、醤油を少し廻し入れ、餃子の到着を待つ。
  頂くのは、豪く久し振りだ。
  大振りな餃子が十二個も盛られている。
  此の、モチモチとした皮の食感が好きだ。
  其れで居て、パリッと香ばしい焼き上がり。
  歯を当てると、中からは夥しい肉汁が洪水の様に溢れ出す。
  醤油皿に零してしまわぬ様、吸う様にして口に収める。
  流石に、減量の所為で胃袋が小さく成ったので、餃子十二個と大盛御飯は結構大変。
  思った以上に満腹感が有り、午後は運動量を増やさねばと固く誓った…。