続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「三丁目 にしや食堂」【日進】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「三丁目 にしや食堂」【日進】


 ◎「とりももトマト煮定食」六五〇円

 …昨日。
  原宿に散髪に出掛ける前に腹拵え。
  と言うより、原宿なんて御洒落臭のプンプン漂う街に行くには、
  一杯引っ掛けてからでないと厳しいと思い、麦酒を発注しようかと思ったが、
  彼是と逡巡している内に機を逸してしまい、普通に食事だけで…。
  御薦めメニューに「ブリ煮定食」なんてのも有ったが、何と無くの気分で此方に。
  野菜を摂るのは、週に一度の「ラーメン富士丸 北浦和店」での【野菜増し】位なので…。
  リコピンたっぷりと言うトマトの赤に染まった器が登場。
  其処には、人参、じゃが芋、玉葱がゴロゴロと沈んでいる。
  此処へ、粉チーズを振り掛けて頂く。
  しっかり煮込まれていると見えて、どれも箸で簡単に崩れる。
  トマトの酸味が爽やかで、野菜が好きではない僕でも苦も無く頂ける。
  肝心の鶏腿肉も、繊維に沿って解れる柔らかさで旨い。
  勿論、皮もプルプルでコラーゲンたっぷり。
  豪快にモリモリ頂き過ぎたのか、生来の暑がり故か、
  途中から自棄に暑くなり、矢張り麦酒を頼めば良かったと後悔した…。