続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「和彩楽酒 かもん」【日進】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「和彩楽酒 かもん」【日進】


 …昨晩。
  木曜の晩の七夕限定メニューが残っていると思って訪店。
  実に蠱惑的なメニューが豊富に揃っている…。

 ◎「生ビール(中)」五五〇円
 …店内には、カウンター席に常連のT氏のみ。
  此れ位静かな方が落ち着いて酒が頂ける。
  昼間に「三丁目 にしや食堂」で「鶏の唐揚げ定食」を摘みに呑んだ麦酒も疾うに抜けている。
  暑い日は麦酒が頗る旨い!
  御通しは茶豆と、揚げ茄子の御浸し。

 ◎「ネギとろ」七〇〇円
 …「あいなめ造り」を頂こうと思ったら、生憎切らしてしまった様なので、
  此処最近頂いた「鮪頭造り」、「鮪ホホ肉タタキ」に続いての鮪シリーズで「ネギとろ」を。
  勿論、出来合いの物ではなく、マスターが其の場で鮪と葱とを一緒に叩く。
  山葵を多目に刺身醤油に溶かし、箸でチビリチビリ突く。
  脂の載った濃厚な味わいが口一杯に拡がったと思いきや、
  葱のシャリッと言う食感がサッパリ感を感じさせて呉れる。
  スーパーマーケット等で売られているポソポソの物と違い、しっとり、ネットリしている。

 此の日は麦酒を五杯頂戴。
 常連のT氏からカラオケの御誘いを受け、後から来た常連氏やマスター含め、
 総勢七名で夜の街に繰り込む。
 其の後、すっかり出来上がってヘベのレケに成り、歌い足りずに常連二氏と共にカラオケの梯子。
 家に戻る頃には午前四時に近かったろうか…。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 此の駄ブログを御覧の方に、マスターから耳寄り情報!
 「たー君ブログを見て来ました」と言って来店された方に、
 「生ビール(中)」を一杯御馳走するとの事!
 御興味有る方は是非!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★