続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「和彩楽酒 かもん」【日進】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「和彩楽酒 かもん」【日進】


 …昨晩。
  「やきとり じっちゃん」で麦酒四杯と焼鳥を女将さんの御任せで焼いて貰った物を頂き、
  テレヴィヂョンで巨人の勝利を見届けた後、河岸を替えるべく移動。

 ◎「生ビール(中)」五〇〇円
 …既にほろ酔い加減の上、巨人の勝利の所為で、御機嫌で入店。
  店内では、此方の大常連T氏の誕生日会が催されており、大賑わい。
  幾ら、酩酊状態とは言え、麦酒は何杯目でも旨い!
  御通しは、揚げ茄子の御浸しと、スモーク鴨ロース。

 ◎「鮭白子焼」八三〇円
 …お薦めメニューを見回していると、珍しい一品に目が留まった。
  プリン体フェチの心を摑んで離さない素敵な文字、「白子」…。
  然も、鱈ではなく、鮭と言うのが珍しい。
  以前、向ヶ丘遊園の「回転寿司 岬水産」で軍艦で一度だけ頂いた事が有るのみ…。
  帆立貝の殻の上で焼かれて、香ばしい薫りを連れて登場。
  此れを大蒜醤油に付けて頂くと言う。
  プックリと焼き上がった白子は、表面は張りが有り、中は半生でプルッとしている。
  熱々で、口の中を火傷しそう…。
  大蒜醤油も風味が良く、如何にも珍味と言った感じ。

 ◎「珈琲焼酎」五五〇円
 …麦酒を三杯頂いた後は、お気に入りの「珈琲焼酎」に替える。
  仄かな苦味が良く、琥珀色が何とも綺麗だ…。
  麦酒三杯、「珈琲焼酎」三杯を頂き、午前二時半に退店…。

 因みに、今週末のお薦めメニューは…、
 ・「地アジ造り」八六〇円
 ・「イワシ造り」七〇〇円
 ・「イワシタタキ」七三〇円
 ・「真つぶ貝造り」九三〇円
 ・「イサキ造り」八八〇円
 ・「サンマ造り」七六〇円 
 ・「キス野菜天ぷら」七五〇円
 ・「キンキ開き」一二〇〇円
 ・「あいなめ煮付」七〇〇円
 ・「はたはた汁」七三〇円
 ・「鶏野菜煮(牛スジ煮風)」六八〇円
 ・「鶏照り煮チーズ」七六〇円
 ・「じゃが芋挽肉煮」六三〇円
 ・「揚げなすおひたし」五三〇円
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
此の駄ブログを御覧の方に、マスターから耳寄り情報!
「たー君ブログを見て来ました」と言って来店された方に、
「生ビール(中)」を一杯御馳走するとの事!
御興味有る方は是非!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★