続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和


 ◎「ラーメン」七五〇円

 …横浜での仕事を終え、ベイブリッジを渡って、腰痛の腰を摩り乍ら帰宅。
  晩御飯は今年初の此方へ伺おうと何と無く決めていた。
  何せ、昨晩の「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」で危うく返り討ちに遭い掛け、
  万全ではない胃袋を危惧し、一瞬、暫く止そうかとも考えた程。
  年末、二十九日の晩に此方でラーメンを頂き、翌朝、其の胃凭れに端を発して発熱し、
  身体を壊し、年が明けてからも再発して今日に至ると言う状況なのだ…。
  然し、昨年は毎週の様に通った店に、年が明けた途端に行かなくなったら、
  其れは其れで悪い気がして、「あの客、死んじゃったんじゃん?」と思われるのも癪なので、
  胃袋の復調加減を確かめる意味でも、意を決して訪れる。
  比較的早い時間とあって、行列は無く、店内は空席が見られる程で、事無きを得る。
  今年も決まって「ラーメン」。
  自動的に脂が出され、「全増しで宜しかったですか?」と訊かれる流れがすっかり構築されており、
  体調が悪くて野菜増しにしたくなくても、せざるを得ないのが今日は辛い…。
  二週間振りにスープを啜る。
  舌も本調子ではないのか、今一、感動が薄い。
  野菜の盛りは比較的大人し目の為、少し胸を撫で下ろす。
  麺はモッチリとした、何時もの縄の様な極太麺。
  豚は適度な脂身と赤身のバランスの部位。
  そして、又しても後半に差し掛かる辺りで満腹感に襲われてペースダウン…。
  今日は昨日程、腹が減っていないと言う訳ではないのだが、如何も駄目な様だ。
  苦しい…。
  流石に残す様な真似はしないが、完食するのもやっとの状態。
  僕は此の先、もう「二郎」は食べられない身体に成り下がってしまうのか。
  其れだけが怖い…。
  もう歳なのかな…。
  もう死ぬのかな…。