続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

エースコック「CoCo壱番屋 カレーラーメン フライドチキン」

イメージ 1


…毎日毎日、金銭の遣り繰りで頭が一杯だ。
 如何してこんなにも貧しいのか…。
 原因は分かっている…。
 はぁ…。
 溜息を吐くと腹が減りそうなので止そう…。
 正午に川崎での仕事を終え、新山下へと向かう途中にコンヴィニエンスストアへ。
 今日は「直ぐ其処、サンクス」。
 疾うに、大手のコンヴィニエンスストアは制覇している。
 今日も迷わずカップラーメン売場へ。
 ん~、意外と品揃えが悪いぞ…。
 とかち麺工房の「豚骨醤油」にするか、日清食品の「どん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」にしようか…。
 腕組みをして逡巡していると、不意に棚の上段の黄色い物が視界に入る。
 ん!?「CoCo壱番屋 カレーラーメン」…。
 はい、チャンピオン!
 「フライドチキン」と「シーフード」が有るので、勿論「フライドチキン」。
 直ぐに会計を済ませ、ポットへと向かう。
 後入れスープの素を取り出し、熱湯を注ぐ。
 四分後、後入れスープを投入して、箸でしっかりと掻き混ぜてから頂く。
 黄色いスープを啜ると、うん、旨い!
 久し振りにカレーを頂いた。
 今と成っては、店でカレーを頂くなんて贅沢は出来る訳が無いので…。
 矢張り、「CoCo壱番屋」のカレーの味は良いな。
 後入れスープが、ペースト状のカレールウの様な感じで、本格的な味わいが加わる。
 縮れの効いた麺をヅルヅルと啜り、スープを飲む。
 此れを繰り返し、旨さを十分に味わう。
 フライドチキンはと言えば、一センチ四方の肉片が五~六個入っている。
 まあ、カップラーメンじゃ仕方無いわな…。
 勿論、スープは全部飲み干す。
 不意に、塩分はどれ位含まれているのだろうと疑問に思ったので、蓋を見る。
 塩分相当量六.一グラムと書かれている。
 今日の晩御飯は、昨晩に続いて、なめ茸の瓶詰め一本を丸々使ってのゲッティー
 なめ茸の瓶詰め一本の塩分相当量は三.八グラム。
 昼夜合わせて九.九グラム。
 一般的に一日の塩分摂取量は七グラム以下が好ましいとされている様なので、
 立派に高血圧患者としてのノルマはクリアした様だ。
 嗚呼、首の後ろが痛い…。