続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

今日の御飯は「なめ茸のゲッティー」

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
月初だと言うのに、もう既に財布、預金残高は子供並みの金額…。


未だ、電気代、ガス代、駐車場代、固定電話代、携帯電話代、インターネット代、

ケーブルテレヴィヂョン代、何一つ支払いを済ませていないのに…。

此の分じゃ、「初めてのアコム」かな…。

と言う事で、したくもないのに自炊をせねばならない。

米の備蓄も僅かとなり、先日、購入したゲッティーが頼みの綱。

偶には気の効いた物を作ろうと、レトルトのソース以外の物で試みる。

先日、同僚の方から教えて頂いた、ゲッティーなめ茸を和えると言うのを思い出す。

そうだ、此れだ!

折りしも、個人的に空前のなめ茸ブームが訪れているので…。

スーパーマーケットでなめ茸の瓶詰めを二瓶購入。

流石になめ茸だけでは寂しいので、僕が好んで摂取出来る数少ない野菜の一つ、

紫蘇を刻んで入れてみる事にする。

一束一〇〇グラムのゲッティー二束を、指定の七分間茹で、

皿に盛り、刻んだ紫蘇を適当にばら撒き、なめ茸を一瓶全て空ける。

なめ茸を一瓶も一気に使うとは、皇族関係しか出来ない贅沢だ。

ゴージャス松野よりもゴージャスだ…。

さあ、旨くない筈が無いので、安心して頂こう!

不器用にフォークを操り、ヅルヅル、モソモソ啜る。

旨いっ!

なめ茸のコリコリ、シャキシャキとした食感と、瓶詰めの味付けが非常に宜しく、

又、ヌルヌルとした食感も次第に感じられ、座り小便して馬鹿に成る位に旨い。

思わず、明後日の方向に飛んで行きそうだ…。

ケチらずに、一瓶全て使い切ったのが良かった。

塩分もしっかりと補給出来たので…。

今度は業務用の巨大な瓶のなめ茸を購入して来て、独りなめ茸パーテーを催そう…。