続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】
 
 …昨日は一〇時から十九時の勤務だったが、結局、切り上げたのは二〇時。
  まあ、此れ位ならば増しな方か…。
  二十三時前に帰宅し、風呂に入り、晩酌がてら晩御飯を摂り、長椅子で轟沈。
  午前二時半に寝床へと移動する駄目中年。
  早々にパンテーをズリオロスパンチョスし、悪夢に魘され乍ら裸族に…。
  朝は六時に、何かの合図の花火に二度も起こされ、好い迷惑。
  ああ言う報せは、狼煙か電報にして貰いたい。
  何の関係も無い住人の方が圧倒的に多く、其れで起こされるのは迷惑!
  偶の休日、世間様は三連休とやらで浮かれ狂って馬鹿騒ぎしているが、
  こちとら今日一日のみで、心身の疲労も甚だしいと言うのに…。
  そう、世間はブルジョワジー様の為に廻っており、僕の様なカースト最下層、
  江戸時代ならば商人以下の賤民は、有らゆる恩恵は受けられない仕組みだ。
  本当、つくづく、生きていて何の得、価値が有るのだろうと真剣に悩む。
  人間、こうは成りたくない、成っちゃ駄目だよ。
  人様と同じ日に休んで、同じ日に労働する、此れこそが全うな人間。
  人の道、正義と言うものだ。
  其れから外れた人間は、生きている価値が無いと判断されての事だろう。
  だって、国鉄のホリデー切符すら使えないのだよ。
  まあ、使って出掛ける先も無いけど…。
  なので、普通に定期券を使って大宮の街に、十三時過ぎに出る。
  如何も、酒に縋らないと生きて居られないのでね。
  休日は午前中の内からそわそわしてしまい、酒を呑む事ばかり企んでいる。
  優柔不断がさんざっぱら悩んだ結果、毎度の此方で軽く一杯。
  例によって、写真のみで御勘弁下され…。
 
 ◎「生ビール」五四〇円
 
イメージ 1
 ◎「ホウボウ」一八三円
 
イメージ 2
 ◎「マトウ鯛」一八三円
 
イメージ 3
 ◎「貝三貫盛り」一八三円
 
イメージ 4
 ◎「カツオ」一三六円
 
イメージ 5
 ◎「ハマチ」一三六円
 
イメージ 6
 ◎「ビントロ」一三六円
 
イメージ 7
 ◎「カンパチ」二八〇円
 
イメージ 8
 ◎「トロハマチ」二八〇円
 
イメージ 9
 ◎「うずら三貫盛り」一八三円
 
イメージ 10
 ◎「うずら三貫盛り」一八三円
 
イメージ 11
 ◎「ビントロ」一三六円
 
イメージ 12
 ◎「ビントロ」一三六円
 
 麦酒三杯を頂き、寄り道せず、真っ直ぐ帰る、時間潰しが出来ない駄目中年…。