続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】
 
 …昨晩。
  表参道で散髪を終え、大宮に戻り、今度はコンタクトレンズの交換で、
  眼科を受診した後は、厚木に正式に異動に成ったので、定期券の更新に。
  何だかんだで、休日と言えども忙しなく、あっと言う間に日が暮れる。
  ゆっくりと、自分のしたい事をして過ごす休日と言うよりも、
  休みが取れずに出来なかった事を纏めて遣っ付けたと言う感じ。
  此れが、一日だけの休日だったら…、考えたくもないわぃ…。
  さて、一通り用事が済んだ所で、晩餐と行きますかね。
  日曜日は五時起きで仕事に行かねば成らないので、金曜日の晩にゆっくりと。
  馴染みの店で、ゆったりと、じっくりと、旨い寿司と酒を頂戴する。
  う~ん、贅沢の極みだな。
  例によって、写真だけで御勘弁を。
 
 ◎「生ビール(中)」五八〇円
 
イメージ 1
 ◎「もつ煮(大)」五五〇円
 
 ◎「日本酒(大)」八四〇円
 
イメージ 2
 ◎「小鰭」二五〇円
 
イメージ 3
 ◎「〆さば」二五〇円
 
イメージ 4
 ◎「鰯」一九〇円
 
イメージ 5
 ◎「鯵」二五〇円
 
 ◎「ウーロンハイ」三七〇円
 
イメージ 6
 ◎「さんま」二五〇円
 
イメージ 7
 ◎「ほたて貝」二五〇円
 
イメージ 8
 ◎「天然ひらめ」三五〇円
 
イメージ 9
 ◎「まぐろ」二五〇円
 
イメージ 10
 ◎「茶碗むし」二五〇円
 
イメージ 11
 ◎「煮穴子」三五〇円
 
 麦酒一杯、熱燗二合、烏龍ハイ三杯を頂戴し、すっかりヘベのレケ。
 帰宅後は昭和歌謡を聴き乍ら、酎ハイ、葡萄酒を呷る駄目中年…。