続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「PIZZA NAPOLETANO CAFE」【駒込】

◆「PIZZA NAPOLETANO CAFE」【駒込

 …昨日。
  世間様は端午の節句だとか。
  節句よりもセック○の方が好きな変態の僕からしたら、目出度くも何とも無い。
  こんな事ばかり考えているから駄目なんだな…。
  さて、家に居ても悶々としてしまうので、外に出よう。
  偶には文化的に、六義園で自然に触れよう。
  駒込駅に降り立ち、先ずはラーメンで腹拵えが先決だ。
  駒込と言えば、茅ヶ崎で暴力的な「あえそば」に嵌った「えぼし麺 菜良」、
  其方の出身と言う「麺や あかつき」が在り、此れは見逃せない。
  歩いて出掛ければ、何てこったい、閉店ガラガラ…。
  気を取り直し、次は、池袋に在った時分から、結局、訪れず仕舞いの宿題店。
  「東池袋大勝軒」の流れを汲む「麺屋 ごとう」が駒込に移転している。
  然し、此方も閉店ガラガラ…。
  おぢさんは困ってしまったよ。
  仕方無く、「ザーピー」の文字が見えたので、此方に飛び込もう。
  「𠮷野家」の系列の手軽な食事処の様だ。

イメージ 1
 ◎「ハイネケン(G)」六四八円
 …先に発注と会計を済ませる。
  真っ先にルービーを発注。
  メニューを詳しく見なかったが、「ハイネケン」の文字が見えたので、
  此れを一番大きいので御願いし、ザーピー発注後、着席し、運ばれて来る。
  良いね、良く晴れた昼間っから、こうして呑むのは。
  阿蘭陀人じゃないけど、伴天連の国のルービーを美味しく頂く。

イメージ 2
 ◎「マルゲリータ」五四〇円
 …此方に決めた要因は、ザーピーが安い事。
  味は二の次で、連休中で懐も傷むので、安く味わえれば御の字。
  税抜きで五〇〇円と言うのは、貧乏人には有り難い。
  厨房内で生地を伸ばし、窯で焼くと言うのは立派なもの。
  生地の耳の部位の面積が随分と広いが、香ばしく、モチモチとして旨い。
  五〇〇円で此れならば上出来だ。
  赤茄子のテレレは酸味が爽やかで、水分は多目。
  モッツァレラチーズと目箒の葉っぱも控え目乍ら、ちゃんとはしている。
  伊太利亜人じゃないが、ザーピーは宜しいわね。

イメージ 3
 ◎「ゴルゴンゾーラ」七五六円
 …もう一枚のザーピーは「ゴルゴンゾーラ」で。
  三日前に「TRITON PIZZA」でクアトロフォルマッジを頂いたが、
  すっかり其れに触発され、ズーチーの濃い味に惹かれてみる。
  此れも生地の耳の面積は広めで、一切れはズーチーさえ乗っていない物も…。
  然し、ゴルゴンゾーラの塩気が麦酒を進ませる。
  とは言え、一杯で止すが…。
  此れも蜂蜜を塗して食す様だが、今回は其の儘で頂く。
  此れに関しては、七〇〇円は割高感を感じてしまう。
  ちゃちゃっと頂くには宜しいかな。

~御負け~
新緑の六義園
イメージ 4