続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】

 …先週金曜日。
  九月六日に突如として齎された、此方が閉店すると言う衝撃的な報せ。
  其れから約一ヶ月、ずっと気分もグッと落ち込み、喪失感に苛まれて過ごす。
  此方に伺う様に成って十二年。
  略毎週欠かさず通い、使った金額を概算で出したら、ざっと二五〇万円。
  僕の胃袋と心を満たして呉れ、僕の生き甲斐だった此方が無くなるなんて、
  考えたくもないし、考えられないし、此の先、僕が生きて行ける自信も失う…。
  そんな最終日、仕事を終えて二〇時に駆け付けると、店内は満席。
  先陣の御近所さんが確保した座敷席に混ざり、本当に最後の最後の「いっしん」。
  酢飯が無いと言う宣告だったが、何とか握って出して呉れる。
  もう、思い出が多過ぎ、思いが強過ぎ、陳腐な言葉では言い表せない。
  写真が全てを物語っているので、最後も写真のみで御勘弁を…。

 ◎「生ビール(中)」五八〇円

イメージ 1
 ◎「〆鯖」七九〇円

イメージ 2
 ◎「サーモン」二五〇円

 ◎「ウーロンハイ」三七〇円

イメージ 3
 ◎「生サンマ」三五〇円

イメージ 4
 ◎「ぼたん海老」三五〇円

イメージ 5
 ◎「鰯」一九〇円

イメージ 6
 ◎「真鯛」二五〇円

イメージ 7
 ◎「鯵」二五〇円

イメージ 8
 ◎「煮穴子」三五〇円

イメージ 9
 ◎「小鰭」二五〇円

イメージ 10
 ◎「まぐろ」二五〇円

イメージ 11
 ◎「筋子」三五〇円

イメージ 12
 ◎「鮟鱇肝」五五〇円

イメージ 13
 ◎「つぶ貝」+「〆鯖」+「やりいか」+「平貝」+「ほたて貝」+「すみいか」
  三六〇〇円

イメージ 14
 ◎「鉄火巻き」二五〇円

イメージ 15
 ◎「鉄火巻き」二五〇円

 麦酒一杯、烏龍ハイ二杯を頂き、最後の客と成り、心ばかりの御礼の品を渡し、
 号泣してしまい、御礼を言っても言い尽くせない程の思いで退店する。

 灯りの消えた店。
 僕の心の灯も消えた瞬間でもある…。
 有難う、「いっしん」さん、マスター、ママさん。
イメージ 16