続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】

 …昨晩。
  「大宮酒場 もつ焼きエビス参」でホッピー三杯、麦酒一杯を呷り、徐に、
  大宮駅とは逆の国道十七号線方向に歩き出し、山を目指す事にする。
  そう、「ラーメンの店 どでん」と言う名の険しく聳え立つ山に。
  開け放たれた扉から中に入ると、「二十一時迄なんです」とピシャっと言われ、
  時計を見れば、二十一時二十四分と言う、何とも、うっかり八兵衛…。
  諦めて踵を返し、第二候補の「煮干中華そば専門 煮干丸」へと向かう。
  夜の部限定で、未食の「極濃厚煮干そば」が有ると言うので。
  店頭の券売機に紙幣を挿入し、件の釦を押っぺすも、何てこったい、
  夜の部限定の筈なのに、「×」の灯りが点いており、其れじゃ駄目じゃん!
  ガッカリと項垂れ、行き場を失い、東口へと渡り、「ジャンクガレッジ」へ。
  何たるチア、サンタルチア、今度は一〇人以上の待ちに、とっとと諦める。
  「伝説のすた丼屋」は、店頭に此れから入ろうとしている団体が五月蠅く回避。
  そうだ、シースーでも摘もう。
  と言う訳で、流れ流れて、此方に落ち着く運の無い本厄のおぢさん…。

イメージ 1
 ◎「生ビール」三九九円

イメージ 2
 ◎「ビントロ」一二九円


イメージ 3
 ◎「トロハマチ」二九一円

イメージ 4
◎「うずら三貫盛り」一九四円

イメージ 5
◎「うずら三貫盛り」一九四円

 麦酒一杯、シースー四皿を頂き、う~ん、オヂサン、帰りたくなくなっちゃった…。