続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「旬彩や 樽源」【深谷】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

◆「旬彩や 樽源」【深谷

 …昨晩、地元・深谷へ戻る用が有ったので、晩御飯に訪問。
  地元では名の知れた居酒屋。
  とは言うものの、本格的な和食、洋食も取り揃えている。

 ◎「カニクリームコロッケ」六〇九円
 …個人的に、じゃが芋のコロッケが余り好きではないのだが、
  何故か、カニクリームコロッケは殊更好きである。
  サックリと揚がった衣は香ばしく、箸で割ると、
  中からは濃厚なカニクリームが溢れ出る。
  デミグラスソースとマヨネーズ系のソースが実に良く合う。
  嗚呼、カニクリームコロッケが未だ珍しかった子供の頃を思い出す…。

 ◎「地鶏のチキンライス」八一九円
 …チキンライスだが、御飯は然程ケチャップの味は強くない。
  チリパウダーなのか、辛さが感じられるが、
  一緒に炒められた玉葱の甘さで巧く中和されている。
  地鶏の表面はカリカリに焼かれており、食感が良い。
  塩加減も絶妙で、噛むと肉汁が染み出して来る。

 ◎「スパゲッティグラタン」七六六円
 …今回の出色は此れ!
  此処最近、グラタンが食べたいと思っていた所に此のメニュー。
  大蒜の効いたトマトソースのスパゲッティがグラタン皿に盛られ、
  其の上にチーズを載せて焼くと言う、腕白には堪らない逸品。
  大蒜の風味が食欲をそそり、チーズの焼き目が唾液腺を刺激する。
  大蒜、チーズ、ゲッティー、此のトライアングルは素敵だ。
  大人に成り切れて居ない中年には嬉し過ぎる…。