続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「樹になる亭」【宮原】

イメージ 1

◆「樹になる亭」【宮原】

 ◎「平田牧場のポーク生姜焼き」七三〇円

 …昼御飯を食べに行こうと車で出たが、目当ての店は大行列で諦め、
  他に良い店は無いかと、一時間徘徊したが、結局見当たらず仕舞い。
  最後に辿り着いたのは、結局、地元の店を初訪店…。
  
  店内にはピアノやマイクスタンドが置かれており、
  定期的にジャズライヴも行っている様だ。
  カウンターには洋酒の瓶が並んでおり、
  バーの様な雰囲気も漂っている。
  ランチメニューの中から生姜焼きを頼んだ。
  名前に「平田牧場」と冠しており、厳選した肉を使用している。
  確かに、しっかりとした噛み応えが有り、密度の高さを感じた。
  味付けはあっさり目で、甘味がもう少し有った方が好み。
  セットには、御飯、スープ、御香香、小鉢が付く。
 
  店内には、僕の聴いた事の無い様な小洒落た音楽が流れ、
  照明も絞られている(御蔭で写真映りが悪くなってしまった…)。
  此れが夜だと、更に良いかなと感じた。
  日曜日はランチが五〇〇円だと言うので、其れも気に掛かった。