続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

今宵の肴は「天然ぶり」と「若鶏和風竜田揚げ」

イメージ 1

イメージ 2

今日の晩御飯は家で済まそうと思い、肴を買いに出た。

しかし、はっきり言って此れと言って食べたい物が無い。

勿論、居酒屋に行けば食べたい物は山程有るが、家でとなると然程興味は無い。

何時も行くスーパーマーケットに行ったものの、代わり映えがせずに直ぐに出た。

気分を変えて、普段は滅多に行かないスーパーマーケット迄足を伸ばした。

やっと、目を引く物が有ったので、購入して帰った。

先ずは天然の刺身。

鳥取県産との事。

氷見の寒鰤の様な高級な物は頂いた事が無いが、此れで十分。

脂の載りも良く、舌に纏わり付く様なネットリとした味わい。

夏は鰤よりも平政の方が旨いと言うが、鰤も中々だ。

焼酎の麦茶割りが進む。

もう一品は「若鶏和風竜田揚げ」。

此処最近、如何言う訳か鶏の唐揚げが食べたかったので。

マヨネーズをたっぷり付け、酒を呷る。

残りを御飯のおかずにして頂く。

偶に家で米を炊くのも良いかも知れない。