続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「浪花屋」【三田】

イメージ 1

◆「浪花屋」【三田】

 ◎「牛てっちゃん野菜炒め定食」七八〇円

 …今日の昼に、上司に連れられて二度目の訪問。
  居酒屋の様な、焼肉屋の様な、一言では括り難い。
  前回は「ハツ炒め定食」だったので、今回は別の物に。
  「ビビンバ定食」、「レバニラ炒め定食」、「もつ煮定食」等の中に、
  プリン体フェチの僕に御誂え向きなメニューが有った。
  「牛てっちゃん野菜炒め定食」。
  コッテリとした脂を蓄えた<てっちゃん>がプルプルで旨い!
  噛むと脂の甘味が口中に拡がり、幸せな気分にさせて呉れる。
  野菜は、玉葱、韮、萌やし、椎茸。
  味付けは少々甘目だが、御飯が実に良く進む。
  セットには、ナムル風の菠薐草の御浸し、焼き海苔、
  焼肉屋の様な胡麻油の効いたスープが付く。
  嬉しい事に、御飯、スープは御替わり自由。
  更に、雨の日だからと言って、一〇〇円引きのサーヴィス。
  なので、六八〇円で頂けてしまった。
  今日日、都内で此処迄至れり尽くせりの店はそうは無いだろう。