続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「鮨処 いっしん」【日進】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「鮨処 いっしん」【日進】


 …今日も一日引き篭り
  午後も殆どを午睡に費やしてしまった…。
  良くないな。
  しかし、行く当ても無いし…。

 ◎「生ビール(中)」五八〇円
 …家で呑む缶麦酒とは訳が違い、矢張り樽から注いだ麦酒は旨い!
  少し暑かった今日は特別、冷えた麦酒が旨く感じる。

 ◎「あんこう肝」五一〇円
 …本当、此の店の「鮟鱇肝」は頗る旨い!
  柔らかさと言い、蕩け具合と言い、最高だ。
  フォアグラと比べても遜色無い程に旨いと思う。

 ◎「生ビール(中)」五八〇円
 …目には目を、プリン体にはプリン体を、だ。
  
 ◎「〆さば」五一〇円
 …マスターが気を利かせて摘みで出して呉れた。
  今日の物も、〆過ぎて居らず、丸で生の鯖の様な味わいで最高。
  皮と身の間の脂が堪らなく旨い!

 ◎「生ビール(中)」五八〇円
 …酒の進む摘みが二品も有っては、小躍りしてしまいそうな程に嬉しい。

 ◎「小鰭」一六〇円
 …此の店の自慢の逸品。
  酸味が何とも心地好い。

 ◎「」一六〇円
 …此の時期の物は脂の載りも良く、旨味が詰まっている。
  
 ◎「」二三〇円
 …非常に肉厚で、プリプリとした食感が最高。
  生姜で頂くのが、旨さを最大限に引き出すので良いと思う。

 ◎「生ビール(中)」五八〇円
 …早くも最後の四杯目。
  月曜日を迎えるのが嫌になってしまいそうだ…。

 ◎「蝦蛄」二三〇円
 …久方振りに甲殻類
  甘いタレとの相性が良く、プリプリしている。

 ◎「生ほっき貝のひも」二三〇円
 …身の方が売り切れてしまったので、紐で我慢。
  とは言え、十分な甘味、旨味が有り、三貫盛りなのが嬉しい。

 ◎「煮穴子」三二〇円
 …相変わらず、ふっくらと炊き上げられて柔らかくて旨い!
  鰻以上の旨さが有るのではないかと思ってしまう程。
  此の、甘いタレが又、絶妙だ。
 
 ◎「すじ子」三二〇円
 …橙色のプチプチ。
  醤油漬けのイクラに慣れてしまっているが、塩蔵の筋子も実に旨い。
  
 ◎「あんこう肝」三二〇円
 …〆は、摘みで頂いても、軍艦できちんと頂いておきたい。
  ポン酢を掛け、鮟鱇肝、酢飯、海苔が一緒に解れる感じが堪らない!
  今、此の世で鮟鱇肝が一番好きかな…。