続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和


 ◎「ラーメン」七〇〇円

 …週に一度のお愉しみに、今週も来てしまった…。
  減量中なのだから、胃袋に入れる量を減らせば良さそうなものを、
  食べる量を其の儘に痩せようとしているから困る…。

  今回も「ラーメン」。
  選りに選って<大蒜、野菜増し、脂増し、生玉子>の<全増し>!
  「痩せる気ゼロだろ!」と突っ込まれても、反論の余地は全く無い。
  スープを一口啜ると、「痩せなくてもイイかな…」等と思ってしまう。
  山と盛られた野菜を食べ崩しつつ、ゴワゴワの極太麺を手繰ると、
  「明日食べる量を抑えれば良いや…」と甘えてしまう。
  そして、中間で脂と生玉子を投入して、丼が<大・ドロドロ祭>になると、
  「僕が太っていても、誰も困る人は居ないし…」と意志が崩壊して行く。
  と思いつつ、食べ切った後は、ベルトの穴を一つ緩めている…。