続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「天空」【三田】

イメージ 1

◆「天空」【三田】

 ◎「つけ麺(大盛)」七〇〇円

 …前上司に連れられ、昼御飯に訪問。
  職場から目と鼻の先だが、全く気付かなかった。
  店構えや店内は、近代的と言うか何と言うか、
  ダクトが剥き出しになっていたりと、ハイテク工場の様な佇まい。
  金属的な感じを前面に押し出している。
  
  券売機で「つけ麺」の食券を購入し、暫く待って着席出来た。
  嬉しい事に、大盛が無料!
  減量中なのをさて置き、折角なので…。
  卓上に玉葱の微塵切りや、魚粉が入った壺が置かれているので、
  「つけ麺屋 やすべえ」系列かと思ってしまった。
  早速、期待して頂いてみる。
  厳選した三種類の小麦粉を使っていると言う麺はピカピカしている。
  其れを、つけダレに浸して啜る。
  つけダレは、魚介系醤油豚骨と言った感じで、「やすべえ」に少し似ており、
  甘味と仄かな酸味が感じられる。
  しかし、全体的に薄い印象。
  なので、卓上の玉葱を少々、そして魚粉を大量に入れて味を調整。
  プリン体たっぷりの魚粉で、満足度はやや上昇。
  麺も適度に腰が有る。
  具は、脂身を程好く含んだ刻み叉焼と、
  シャキシャキとした歯触りが良い麺麻、そして海苔。
  具は合格点だろう。