続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「大阪回転すし スシロー」【大宮】

イメージ 1

イメージ 2

◆「大阪回転すし スシロー」【大宮】

 …今週二十五日に、「ラーメン富士丸 北浦和店」は年内最後だと肝に銘じたにも拘らず、
  連日の多忙に因る二十三時前後の帰宅と、心身共に疲労の蓄積が酷く、
  其の為にスタミナを付けるべく、店の前迄行ってみるも、十五名前後の行列。
  世間では今日が仕事納めと言う日に、しかも雨にも拘らず、こんなに群がっているとは…。
  「阿呆か…」と呟き乍ら、泣く泣く諦めて踵を返した。
  仕方無く帰り道で、一〇五円均一の回転寿司店に飛び込んだ。
  年内業務残り一日の為にも、しっかりとプリン体を補給しておきたい。
  「あんこう肝」は昆布〆でゼリーポン酢載せだと言う。
  余り、昆布〆と言う感じは分からなかったが、一〇五円なら合格。
  しかし、鮟鱇肝はちゃんとした所で、しっかりとした物を頂きたい…。
  プリン体フェチが狂喜乱舞するメニュー「たらマヨ軍艦」もちゃんと有る。
  鱈子の小さな粒がプチプチと口の中で弾け、マヨネーズの濃厚な味わいと相俟って、
  思わず此の儘飲み込むのが惜しい気さえしてしまう…。
  今日も八皿で打ち止め。
  もう、一〇皿越えはせずに済む胃袋に成りつつあるな。
  最近、少し痩せて来た気がする。
  と言うより、窶れて来ているだけかしら…。

 ◎「はまち」

 ◎「本かんぱち」

 ◎「とろ鰹」

 ◎「軍艦ねぎまぐろ」

 ◎「びんとろ」

 ◎「あんこう肝」

 ◎「たらマヨ軍艦」

 ◎「びんとろ」