続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

今宵の肴はピザ、唐揚げ、コロッケ

イメージ 1

イメージ 2

今日から休みに入ったが、全く持って年の瀬と言う感じがしない。

毎年、其の感じは強くなっている。

そんな晩は、家で独り大人しく、一杯遣る事にした。

肴を購入するべく、スーパーマーケットへ足を運ぶも、

此れと言って食べたい物が無いのが困る。

こう言う時に食べる物を決めるのが実に憂鬱だ。

彼是と、店内をウロウロと徘徊した挙句に決めたのは、


電子レンジで加熱して調理するピザ。

予熱を使ったりと、料理が苦手な人間からしたら少々面倒臭いのだが、

生地がふっくら、モチモチとしていたりで、意外と旨い!

麦酒にはぴったりだ。

他に購入したのは、「鶏の竜田揚げ」と「カニコロッケ」。

揚げ物祭りだ…。

「鶏の竜田揚げ」は、文句無く旨い!

腕白な男子は、唐揚げが堪らなく好きだ。

問題は「カニコロッケ」。

僕はカニクリームコロッケが好きなので、其のつもりで購入したのだが、

いざ齧り付くと、じゃが芋のコロッケ…。

芋栗南京を余り好んで摂取しないので、残念極まりなかった。

とは言え、普通に美味しく頂いたので何ら問題無いのだが…。

年の瀬は、家で静かに行く年を振り返るのも良いかな、辛いけど…。