続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ステーキ&グラタン B&B」【港南中央】

イメージ 1

◆「ステーキ&グラタン B&B」【港南中央

 ◎「Aランチ(煮込みハンバーグ目玉焼付ナポリタン添」七五〇円

 …此処の所、三週連続で金曜日に此処を訪れている。
  別段、意味は無い。
  今日は店に入るなり、ホール担当の威勢の良い御嬢さんに、
  「今日は(AとB)どっちにします?」と、僕の発注パターンを読み切った問い掛け。
  そう聞かれる直前迄迷っていたが、其の刹那「じゃあ、Aで」と発注していた。
  決め手は何と言っても「ナポリタン添」!
  御飯が御替わり自由な上に、尚且つ、炭水化物のゲッティーが添えられているとは。
  正に、願ったり叶ったりだ。
  ハンバーグは、目玉焼きに隠れて分かり辛いが、そこそこの大きさが有る。
  肉は粗挽きではなく、細かなミンチなので口当たりがサラッとしている。
  デミグラスソースもたっぷりと掛かっている。
  脇に添えられたナポリタンは、嬉しい事に具はハム。
  此のチープな感じが堪らない!
  矢張り、ナポリタンにはハムだ。
  目玉焼きは、白身と黄身が今にも蕩けそうな半熟、半生加減。
  此れを食事の最後の〆にと、一気に頬張る。
  すると、口の中に黄身が洪水の如く溢れ出る…。
  今日の味噌汁の具は大根。
  付け合わせは毎度の、キャベツのドレッシング掛け。
  因みに今日の「Bランチ」は「若鶏のからあげと手作りクリームコロッケ」。