続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「中華料理 横濱飯店」【茅ヶ崎】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「中華料理 横濱飯店」【茅ヶ崎


 ◎「肉ヤキソバ(カタヤキ)」七三五円

 …前回、同僚の方と引き継ぎに訪れた折、此処が何時も行列が出来ていると聞いたので、
  今日の昼御飯に訪問。
  十四時を廻っていたが、満席で少し待たされた。
  此処の名物は「肉ソバ」との事だったが、カタ焼き蕎麦気分だったので、
  「肉ヤキソバ(カタヤキ)」を発注。
  【カタ焼そば】で思い出したのだが、其の昔、「ビートたけしオールナイトニッポン」の中の
  「村田英雄コーナー」のネタで、村田英雄先生が【カタ焼そば】を【ちからゆうやけそば】と
  読んだと言うネタを思い出して、独りニヤッとしてしまった…。
  其れはさて置き、一〇分以上待たされて出て来たのは、結構な盛りのカタ焼き蕎麦。
  早速、バリバリ音をさせ乍ら頬張った。
  下手すると、口の中が血だらけになってしまいそうだ。
  子供の頃、芋けんぴを食べて、口の中に刺さった様に…。
  味付けはこってりで、可也油っこい。
  甘味は然程無く、どちらかと言うと塩っぱい感じか。
  具は、豚肉、白菜、木耳、青菜。
  時折、脇に添えられた練り辛子を付けつつ頂く。
  全体的には先ず先ずと言った所か。
  まあ、行列に並んで迄とは行かないかな…。