続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和


 ◎「ラーメン」七〇〇円

 …先週、水曜日に此方へと出向こうとしていたものの、急遽、
  「よかよか」へと出掛けてしまったので、此方を訪れるのは二週間振り。
  此処数日、食べる量、カロリーを減らしているので、
  此の手の高カロリー食品が無性に食べたくなる。
  しかし、幾分、堪え性が備わって来た所為か、禁断症状が出る迄は行かなかった…。

  今回も「ラーメン」。
  トッピングは少し躊躇ったが、大蒜、野菜増し、脂増しの【全増し】で…。
  すっかり、店主に【全増しの客】として認識されているので、
  其れを裏切ってしまうのも如何かと思って。
  つくづく、自分は小心者だと思う…。
  相変わらず野菜の盛りも良く、高く聳え立つ萌やしとキャベツの山を前に、
  胃袋が小さくなりつつ中年は怯んでしまった。
  兎に角、喰らい付くしかない。
  先ずはスープを啜ると、二週間振りだけあって、流石に染みた。
  爪の先、指先の毛細血管、末梢神経迄染み渡る様な感覚。
  「テーオー生にんにく」のチープな味わいも健在。
  麺もゴワゴワで、縄暖簾の様な感じ。
  カネシにドップリと浸かった豚は味が染みており、脂身、赤身のバランスも良い。
  食後は流石に何時もより満腹感、膨満感が強く感じられた。
  減量の成果が少しは出ている証拠か…。