続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ラーメン本舗。」【下永谷】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「ラーメン本舗。」【下永谷


 ◎「熟成醤油」六〇〇円

 …昨日。
  減量中の為、最早、昼御飯を摂るのも面倒臭く成っていたのだが、
  横浜の環状二号線を走行していた折、此の店が未訪店だったので立ち寄る事にした。
  此の辺りには、前回訪れた「麺匠 るい斗」や、「環2家」、「寺田家」等が林立している。
  券売機で、人気ナンバーワンと言う「熟成醤油」の食券を購入して腰を据える。
  店頭の写真の通り、見た目は正に【家系】。
  海苔と菠薐草がきちんと載っており、違いと言えば萌やしが入っている。
  先ずはスープを啜ると、一般的な【家系】よりは醤油の味が立っておらず、
  マイルドで円やかな印象と言った感じか。
  裏を返せば、【家系】らしさが薄れ、物足りなさみたいなものが有る。
  麺はモチモチとした感じで、食感、喉越しも良い。
  「長多屋製麺」と言う所の麺を使用している様だ。
  具の海苔は、スープの油分を吸ってコッテリ感を醸し出している。
  菠薐草はもう少し食感が欲しい所。
  萌やしは無くても良いかなと言う印象。
  昼時はプラス一〇〇円で半炒飯か半カレーが付くと言うのを我慢出来たのが収穫だ…。