続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「中華料理 清珍楼」【茅ヶ崎】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「中華料理 清珍楼」【茅ヶ崎


 ◎「Aランチ(麻辣茄子 ナスの四川風辛し炒め)」七一〇円

 …昨日。
  偶には茅ヶ崎で「SUBWAY」以外の物を頂こうと、街を彷徨った。
  と言っても、矢鱈と中華料理店が犇めき合う一画が有り、
  其処から漂う匂いに釣られて入り込んだ。
  今年二月に一度訪れた事が有る此方へと飛び込んだ。
  四種類の日替わりランチが有り、何と無く「Aランチ(麻辣茄子 ナスの四川風辛し炒め)」で。
  意外と麻婆茄子は好きだ。
  茄子は一度素揚げされているのか、油を十分に吸っていて柔らかい。
  ピリ辛の味付けだが、挽肉の旨味が出ている所為か、然程辛さは感じられない。
  辛い物が駄目な僕でも美味しく頂ける程。
  此のタレと良く絡んだ茄子は、驚く程にトロトロで最高!
  御飯と抜群に合う。
  セットには、とろみと酸味の有る溶き玉子のスープ、搾菜、杏仁豆腐が付く。
  難点は、店内のエアーコンディショナーが修理中で、夏日を記録した此の日はきつかった…。

  因みに他の日替わりメニューは…、
  ・Bランチ「紅焼豆腐」(揚げ豆腐のしょうゆ煮込み)
  ・Cランチ「腰果鶏丁」(鶏肉とカシューナッツ炒め)
  ・Dランチ「蒜苗牛肉絲」(牛肉の細切りとニンニクの芽も炒め)