続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「浪花屋」【三田】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「浪花屋」【三田】


 ◎「もつ煮込み定食」六九〇円

 …今日の昼御飯に、上司、同僚の方々と一ヶ月半振りに訪問。
  此処最近、内勤時の昼御飯と言えば、此方か、「中華料理 慶珍楼」が専らだ。
  普段であれば「牛てっちゃん野菜炒め」を頂くのだが、偶には趣向を変えて、
  今迄一度も頂いていない「もつ煮込み定食」にしてみる。
  器からは、味の染みた木綿豆腐が零れ落ちんばかりに盛られている。
  個人的な好みを言えば、絹漉豆腐の方が好きなのだが…。
  見た目の通り、しっかりと味が染みており、甘目の味付け。
  此方の「牛てっちゃん野菜炒め」、「ハツ炒め定食」然り、全体的に甘目なのだが、
  決して嫌味の有る甘さではなく、御飯が進む良い甘さだ。
  モツは「シロ」の部位ではなく、「てっちゃん」の部位が殆どで、
  プルプルとしたこってりとした脂がふんだんに付着しており、
  正に「こってりホルモン」!
  コラーゲンたっぷりの感じで、脂の甘さが愉しめる。
  此れ又、プリン体フェチには堪らない。
  止そう、止そうと思っていたが、思わず御飯を御替わりしてしまった…。
  「もつ煮込み」を良い意味で裏切られたのが良かった。
  定食には、胡麻油と胡椒が効いたスープ、御香香、味付海苔が付く。