続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「和彩楽酒 かもん」【日進】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「和彩楽酒 かもん」【日進】


 …昨晩。
  マスターから、今日限定で鱚の刺身が有ると言うメールを受信したので訪問。
  件の三五〇〇〇円の事も有り、半ば自棄酒…。

 ◎「生ビール(中)」五五〇円
 …店に入ると、マスターは小上がり席に寝そべっている。
  如何してこんなに旨い店なのに暇なのだろうか…。
  取り敢えず、憂さ晴らしに麦酒を頂く。
  御通しは、蛸山葵と、烏賊の肝和え。

 ◎「きす造り」八三〇円
 …御目当てのを、天麩羅も有ったが刺身で頂く。
  鱚を刺身で頂いた事なんて無いし、滅多に無い機会なので貴重だ。
  九州の方の暖かい海で獲れた物は虫が付いているので、
  生で頂くには、其れ以北でないと難しいらしい。
  身は、驚く程に透き通って白くて美しい。
  丸で、貴婦人の様だ。
  味は、しっとりと柔らかい口当たり、一瞬、淡白かと思いきや、
  仄かな脂の載りが感じられ、甘さが口一杯に拡がる。
  鱚二匹分から、一〇切れ強の身が取れる様だ。
  正に、今の時期が最高らしく、珍しい物を頂けて良かった。

 途中から、常連のTさんも訪れ、此の日は麦酒を五杯頂き退散。
 偶には馬鹿話をするのも良かろう…。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 此の駄ブログを御覧の方に、マスターから耳寄り情報!
 「たー君ブログを見て来ました」と言って来店された方に、
 「生ビール(中)」を一杯御馳走するとの事!
 御興味有る方は是非!
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★