続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「和彩楽酒 かもん」【日進】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「和彩楽酒 かもん」【日進】


 …昨晩。
  三田で上司、同僚の方々と久し振りに呑み、最後の仕上げは本拠地で…。

 ◎「生ビール(中)」五五〇円
 …麦酒を四杯位呑んだものの、何と無く物足らずにもう一杯。
  良く分からないが、「仕上げ」たくなる時が有る…。
  御通しは、蛸山葵とスモーク鴨ロース。

 ◎「胡麻味噌そうめん」六三〇円
 …余り食べておらず、多少空腹感が有ったので、身体に悪いとは知り乍ら、一品だけ頂く事に。
  「関あじ造り」も気に成ったが、炭水化物を頂きたくて、夏期限定の涼やかなメニューを…。
  胡麻のコッテリとした濃厚な味わいと深いコク、僅かに酸味が感じられるつけ汁に、
  氷水でしっかり〆た素麺を潜らせてズルズル啜る。
  胡瓜、貝割れ大根、紫蘇が入っており、夏らしさを演出している。
  鰹出汁の素麺も良いが、個人的には冷し中華胡麻ダレの方が好みだ。
  此方の「鴨汁そば」、「肉汁うどん」等の麺類メニューも制覇せねば…。

 ◎「生ビール(中)」五五〇円
 …本当の最後の「仕上げ」の麦酒。
  此れでコテッと、失神する様に眠れる…。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 此の駄ブログを御覧の方に、マスターから耳寄り情報!
 「たー君ブログを見て来ました」と言って来店された方に、
 「生ビール(中)」を一杯御馳走するとの事!
 御興味有る方は是非!
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★