続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「餃子の王将」【藤沢】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「餃子の王将」【藤沢】


 ◎「ナスと豚肉の味噌炒め」五二五円+「ごはんセット」四四一円

 …今日の昼御飯は、時間が無かったので手っ取り早く目に入った所へと飛び込んだ。
  カウンター席に座り、店員さんが「ナスと豚肉の味噌炒め」フェアを開催中と言うので、
  「じゃあ其れで」と発注すると、此のメニューは単品しか無いと言う。
  なので、セットを付けざるを得ない様で、心の中で「しまった…」と呟いた。
  普通の定食類よりも高く付いてしまった…。
  茄子は素揚げされており、ぷっくりとこんがり揚がっている。
  程好い固さが有り、噛むと油がジュワーッと染み出して来る。
  茄子の種の部位はトロトロと柔らかく、茄子の旨さを存分と味わえる。
  味噌は濃い目で、先ず先ずの味。
  然し、隣りの客が食べている物より豚肉が少ない様に感じたのは、僕が卑しい所為だろうか…。
  餃子はこんがりと焼き過ぎの感が否めず、揚げ餃子の様に成っていたのが残念。
  まあ、普通に旨いのだが、餃子に関しては個人的に「ぎょうざの満洲」派なので、
  其処は目を瞑ろう…。