続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「三丁目 にしや食堂」【日進】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「三丁目 にしや食堂」【日進】


 ◎「特大ハンバーグ定食」六五〇円
 
 …大船から一時間半以上掛かって帰宅。
  蒸し暑さと、此処数日の体調不良が全快していない所為か、ぐったりしてしまった。
  明日からの出張に備え、ガッツリと食事を摂ろうと此方へ御邪魔。
  御薦めメニューの「鶏モモ肉のトマト煮」を頂こうと思ったら、
  生憎、鶏腿肉が切れてしまったとの事なので予定変更。
  定番メニューの中から、一度も頂いていない「特大ハンバーグ定食」で。
  其の名の通り、デロ~ンとし巨大な肉塊が登場。
  ハンバーグ自体には味が付いておらず、別皿で出されるソースを付けて頂く。
  ソースの味は三種類。
  大根卸のさっぱりとした醤油ベース、トマトピューレの様な爽やかな酸味の有る物、
  そして、タルタルソース風の玉子とマヨネーズを和えた物。
  箸で崩して、順番に三角食べをして行く。
  夏場に嬉しい、さっぱりとした大根卸も良いし、
  洋風要素が強くなるトマト味も棄て難いし、
  円やかな味に成るタルタルソースも健闘している。
  此れならば、味が飽きないので良い。
  女将さんがサーヴィスで、「鶏モモ肉のトマト煮-鶏肉モモ肉」を出して呉れる。
  詰まり、鶏肉は入っておらず、具はじゃが芋、人参、玉葱。
  然し乍ら、鶏肉の味が染み出しているソースなので、此れだけでも十分に美味。
  粉チーズをたっぷり掛けて頂く。
  御飯も御替わりを頂戴したし、此れで明日から乗り切れるかしら…。