続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和


 ◎「ラーメン」七〇〇円

 …此方に伺えるのは今週は今日しか無い為、伺おうと決めていた。
  然し、今朝方、大崎から「ジャンクガレッジ」が東大宮に移転しているのを思い出し、
  大崎時代も通じて初めて訪問してみようかとも思った。
  が、八月一日から「富士丸」では「ラーメン」が七〇〇円から七五〇円に値上げされ、
  其の値上げ前に伺う機会も今日が最後なので、今月一杯は【本拠地】は其の儘に、
  ゆっくり、じっくりと値上げ前の「富士丸」の味を堪能する事にした。
  行列予想は一〇人と踏んだが、少し少な目の七人。
  三人組と四人組。
  最初の三人組が店内に通された後、四人組を飛ばして僕に番が廻って来た。
  即ち、此方の麺茹でのロットは六人分なので、一度に七人分は作れない為、
  僕の番が早まったと言う寸法。
  儲けた、儲けた。
  だから、此の手の店は徒党を組んで出掛ける所ではないのだ…。
  今回も御決まりの「ラーメン」で、トッピングは言わずもがな【全増し】。
  スープを啜れば、丸で赤血球に溶け込んで、全身に行き渡る様な染み具合。
  クタクタの野菜は、今日は驚く程にキャベツが多目。
  個人的には萌やしの方が良いのだが…。
  麺をワシワシと啜り、減量の大敵の炭水化物を二十一時過ぎに摂取。
  嗚呼、毒だ…。
  豚は赤身が多く、パサパサ感が有る物の、少し入れられた豚の切り落としの部位は、
  脂身がプルプルで、味も染みていて上等。
  取り敢えず、来週は「ジャンクガレッジ」を初訪店してみて、味を比べてみよう…。