続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ジャンクガレッジ」【東大宮】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「ジャンクガレッジ」【東大宮


 ◎「特製まぜそば」九五〇円

 …昨日の昼に訪れたばかりにも拘らず、「まぜそば」を頂いてみたいと言う衝動に駆られ、
  再度、減量の為に食事を減らそうと言う企みも何処へやら、此方へと吸い込まれてしまった…。
  運良く、並ばずに入店出来、券売機で「特製まぜそば」の食券を購入。
  初めは、普通の「まぜそば」にするつもりで居たのに、いざ券売機の前に立つと、
  堪え性の無さが顔を出し、ブルジョアジー気取りで豪華な方の釦を押してしまっていた…。
  着席後、程無くするとトッピングを訊かれ、予定通りに大蒜、脂、チーズで御願いする。
  此方の「まぜそば」童貞の人間からしたら、見た目の蠱惑的な感じに狂喜乱舞した。
  見るからに、此の丼には夢と希望が満ち溢れている…。
  具は、バラ肉の豚、萌やし、大蒜、揚げ大蒜、節、脂、「ベビースターラーメン」、
  辛味、卵黄、マヨネーズ、黒胡椒。
  店名の通り、「ジャンク」以外の何物でも無い!
  此れを混ぜて、濃厚な豚骨ベースの醤油ダレに絡める様にして、ぐちゃぐちゃにしてから頂く。
  味はと言えば、今迄に味わった事の無い様な味で、有りと有らゆる味、食感が感じられる。
  マヨネーズと卵黄の、こってりとした円やかな味、
  辛味が強い大蒜、香ばしい揚げ大蒜、ピリッと爽やかな黒胡椒の味、
  萌やしのシャキシャキ、「ベビースター」のカリカリと言う食感…。
  其の所為か、トッピングのチーズの存在感が丸で感じられない程。
  麺は極太の縄の様な麺で、濃いタレを絡みつかせ、相性は抜群!
  ワシワシ、ヅルヅルと啜る。
  口の中がエレクトリカルパレードの様に賑やかだ。
  此の、如何にも身体に悪そうな味わいが麻薬性を秘めているのだろう。
  恐らく、今後も定期的に通う事になるのであろう…。