続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

今日の御飯は玉子納豆掛け御飯

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
まあ、何度も記している通り、月末なので貧乏を拗らせている…。


丸で、子供の財布の様な中身。

否、今日日、子供の方が持っている…。

と言う訳で、僕の今日の晩御飯は、予め、危機に備えて購入しておいた、玉子と納豆。

其れを、備蓄も底を尽きつつある米を炊いて、ぶっ掛けて掻っ込むだけ…。

然し、転んでも只では起きない。

僕位の高額納税者になると、玉子は二個も使っちゃうね!

誕生日でもないのに…。

贅沢にも玉子を二個も割り、納豆を入れ、辛子を入れ、納豆のタレを入れる。

そして、黒く成る位に醤油を浴びせ掛け、後は掻き混ぜる。

此れを丼に装った御飯の上に、ドバッとぶっ掛ける。

後は、一心不乱に胃袋へ流し込む。

故・ウガンダ氏の名言「カレーは飲み物」の様に、

「玉子納豆は飲み物」と言わんばかりに喉越しを愉しむ。

久し振りに頂く玉子納豆、頗る旨い!

今年食べた物の中で、五本の指に入る位に旨い。

此れを明日も頂けるなんて、幸せだな…。