続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「浪花屋」【三田】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「浪花屋」【三田】


 ◎「牛てっちゃん野菜炒め定食」七九〇円

 …今日は半日だけ内勤をし、午後から出掛けねばならない為、会社へ出向く。
  昼御飯は、同僚の方と二人のみだったので、半年振りに此方を訪れる事に。
  一時期、三田に行った際は殆ど此方で昼御飯を摂ると言う位に通ったが、
  最近は豪く御無沙汰してしまっていた…。
  夜は、居酒屋と言うか、焼肉屋と言うか、肉類を中心としたメニューを取り揃えており、
  プリン体フェチとしては、是非、夜の部に来たい店。
  当然、昼間も肉類を中心としたメニューを掲げて営業している。
  此方で最も多く頂いたのが、此の「牛てっちゃん野菜炒め定食」。
  久し振りの今回は、基本に返って此れを発注する。
  此方のてっちゃんは兎に角、脂身がプルプルしていて旨い!
  脂身好きには堪らない逸品。
  甘目の味付けで、玉葱、萌やし、韮、椎茸と一緒にてっちゃんが炒められている。
  口に入れるとプルンとした食感で、噛むとジュワッと脂が溢れて来る。
  濃厚でこってりとした味わいが口中を占拠する。
  普段、「二郎」の萌やしとキャベツ以外の野菜を極力摂らないようにし、
  対価を払って迄、野菜を摂る事は無駄に近いと言う考えを持っている位に野菜嫌いだが、
  此の「牛てっちゃん野菜炒め」は何と無く許せる…。
  此方は御飯、スープが御替わり自由と言うのが嬉しく、勿論、しっかりと御替わりを頂戴する。
  スープは胡麻油の効いた、焼肉屋風のスープ。
  定食は他に、味付海苔と、此れ又、胡麻油の効いたナムルの様な菠薐草の御浸しが付く。
  三田は蠱惑的な店が多くて困る…。