続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和


 ◎「ラーメン」七五〇円

 …昨日迄の疲労の蓄積で、今日も終日身体が重く、動くのもやっとの状態。
  肩は凝るし、腰は痛いし、肉体の衰えを緊緊と感じる…。
  そんなこんなで、動かぬ身体に鞭打って、綱島での仕事を終えて帰路に。
  今日こそは此方でラーメンをガッツリと頂かないと乗り切れないと思って訪店。
  考えてみれば、今週は自分の中で満足の行く食事が摂れていない。
  今日の昼間も、御目当ての「洋食屋さん ポワレ」が満席の為、仕方無く「すき家」だし…。
  何時もより時間が遅くなってしまったので、行列を覚悟したが、
  意外にも行列無しで、然も、カウンター席も五~六席空いている状態。
  何と言う幸運!
  喜び勇んで券売機で食券を購入し、水、御絞り、蓮華を取って席に着く。
  然し、こう言う所で地味に運を使い果たして行くんだろうな…。
  今日もトッピングを訊かれる前に脂の器が登場してから「全増しで?」と訊かれる。
  ラーメンが出来上がる、脂を出す、「全増しですか?」、全部盛る。
  此の流れが、最早、清々しい…。
  さて、此の一口目のスープを啜る為だけに今週生きて来た様なものだ。
  ん~、此れ此れ!
  「テーオーニンニク」が溶け込んだ、如何にも身体に悪そうな味。
  思わず、何口も立て続けに飲んでしまう。
  丸で、夏休みに遊んで帰って、家で麦茶を飲むチビッ子の様に…。
  そして、週に一度の野菜補給は、此方のクタクタの萌やしとキャベツを。
  重厚感の有る麺は食べ応え十分で、箸にずっしりと重みが伝わる。
  すっかり腹も膨れ、何とか明日一日乗り切れそうだ。
  とは言え、明日は六時起床なんだよな…。