続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「和彩楽酒 かもん」【日進】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「和彩楽酒 かもん」【日進】

 …昨晩。
  台場で父親と従弟と中華料理を食べた後、独り、地元へと戻った。
  高級な雰囲気と、チマチマと出される御上品な料理が、如何も据わりが悪く、
  しっかりと〆に呑み直しをしたくて、毎週末の御馴染みの此方の暖簾を潜った…。

 ◎「生ビール(中)」五五〇円
 …先程の「中国料理 唐宮」の麦酒は、グラスで一杯九四五円。
  此方は五五〇円。
  此方のもジョッキではないが、安く感じる。
  御通しは、春雨をマヨネーズで和えた物と、他の客の注文の序の玉葱の天麩羅。

イメージ 1  
 ◎「生サバ造り」一三五〇円
 …日中、裏メニューで四人分しか取れない生の鯖が有ると、マスターからメールが届き、
  ちゃんと取り置きをしておいて貰ったので頂く。
  何でも、三浦半島剱崎で獲れた胡麻鯖との事。
  見るからに、脂が載っていそうなのが分かる。
  実際に頂いてみると、其れが間違いでなかった事が実証される。
  しっとりと舌の上で脂が溶け出し、脂の載りは鬢長鮪の様。
  此の、舌と同化する様な感覚が良い。
  〆た鯖も良いが、生の鯖は貴重なだけに旨さを感じる。

イメージ 2  
 ◎「小柱かき揚げ」八三〇円
 …他の注文で揚げ物を作るので、何か食べるのならば…と薦められ、
  先程の「中国料理 唐宮」の食事だけでは腹が満たされなかったので、
  午前零時を廻った時間帯に天麩羅を頂いてみる。
  絶対、身体に悪い…。
  先週、先々週と最近のお気に入りの「サヨリ天」とも迷ったが、久し振りにかき揚げで。
  サクサクと軽い揚がりで、天つゆにドップリと浸すてしんなりした塩梅も好きだ。
  小柱と玉葱の甘さが際立っている。
  此れを蕎麦か饂飩に載せて食べたら最高だろうに…。

 仕上げの麦酒は二杯で終了。
 時計を見れば午前二時に迫ろうかと言う時間で、終盤は半分寝ていた…。
 身体が疲れ切っているので、週末は静養に充てよう…。

 因みに、今週末の御薦めメニューは…、
 ・「イワシ造り」七六〇円
 ・「釣り鰺造り」八八〇円
 ・「ほうぼう造り」八八〇円
 ・「赤鶏タタキ」九五〇円
 ・「小黒ムツ煮」六三〇円
 ・「サヨリ天」八八〇円
 ・「銀たら腹焼」八〇〇円
 ・「里芋かわり揚げ」五八〇円
 ・「れんこんはさみ揚げ」七六〇円
 ・「モツみそ炒め」六五〇円
 ・「豚肩ロースにんにくチップ炒め」七八〇円
 ・「豚挽きナス クラコットそえ」七八〇円
 ・「イワシ明太焼」五八〇円

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
此の駄ブログを御覧の方に、マスターから耳寄り情報!
「たー君ブログを見て来ました」と言って来店された方に、
「生ビール(中)」を一杯御馳走するとの事!
御興味有る方は是非!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★