続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「三丁目 にしや食堂」【日進】

イメージ 1


 ◎「鶏の唐揚げ定食」六五〇円

 …昨晩は父親と従弟と、台場に在る「中国料理 唐宮」で食事をした後、
  呑み直しに「和彩楽酒 かもん」で軽く呑み、午前二時前に帰宅。
  疲れ果てた一週間で、今週末はゆっくりと、心行く迄寝ていようと思ったが、
  午前三時に寝付き、午前九時半には目が覚めてしまう…。
  半日、布団と同化する位に寝てみたいものだが、歳の所為か、早く起きてしまう様だ。
  何だか、疲れが取れた気がしない…。
  正午に成ったので、風呂に入り、身支度を整えて昼御飯を摂りに出る。
  今日の御薦めは「牛スジ煮込みカレー」との事だったが、
  豪く久し振りな気がしたので、初心に帰って「鶏唐揚げ定食」で。
  いや~、見ているだけで旨そうだ。
  盛りも良く、昨晩の中華料理とは豪い違い…。
  矢張り僕は、根っからの腕白なのだなと、改めて実感した。
  さて、早速、脇に添えられたマヨネーズにドップリ埋もれさせてから齧り付く。
  相変わらずのプリップリ、ブッリブリ加減。
  肉汁が、決壊した堤防の様に溢れ出して来る。
  そして、御飯を多目に頬張る。
  ん~、此れ位に食べ出が無いと困る。
  其れに引き換え…、まあ、愚痴は止そう。
  只飯だったし…。
  御飯はしっかりと御替わりし、久し振りに真面な食事をいたと言う感じ。
  今週は厳しかったからな…。

にしや食堂 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.56.02.022&lon=139.36.21.473&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 埼玉県さいたま市北区日進町3丁目225
最寄り駅: 日進(埼玉県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年11月17日時点の情報です。
ID:0000302098


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taakun_latitude88north/20010101/20010101000000.gif